BLOG

ブログ

こだま1組 七夕製作🎋✨

2024.07.01

もうすぐ七夕ですね✨

運動会の練習も好きなこだま1組さんですが、

製作も大好きなみんな

七夕製作をしましたよ

 

まずは天の川づくり☆☆

ビー玉に絵の具をつけてコロコロ~

いろんな色がありました!!

 

 

「え~なにいろにしようかな~♪♪」

 

 

 

よし!転がそう~✨

 

 

 

 

みんな慎重に転がしていました

 

 

 

天の川に絵の具がついたら、

次は織姫さまと彦星さまづくり

クレヨンで顔を描いて、のりで貼りました

 

 

のりの付け方も上手になってきましたね

 

 

「みてみて~ できたよ~

 

 

「かわいいでしょ~

 

 

 

 

みんな嬉しそうに見せてくれました

 

 

素敵な天の川と織姫さまと彦星さまができて

みんなとっても嬉しそうな表情でしたよ

天の川に織姫さまと彦星さまも貼りました

 

 

お家の方に書いてもらった短冊、

『いろんなこうえんにいけますように』

『おかしがいっぱいたべたいな』

『ウルトラマンになれますように』

 

などなど、みんなとっても可愛いお願い事で

いっぱいでした

 

みんなのお願い事が叶いますように✨✨

 

 

以上、

みんなのお願いごとにほっこりした

吉田がお伝えしました

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ